先日、あるエステティシャンから「手を見ると人柄が分かる」という何とも恐ろしい話を聞きました。今、手を眺めましたね、あなた・・・。
私は、分かるわぁ・・・という感じがしているのですが、如何でしょうか。
手と首に、年齢が現れるということを聞いたことはありましたが、件の彼女は、人柄まで分かると言います。残念なことにそこから先を尋ねる前に、時間切れとなってしまい、気になったままです。来月のコラムでお伝え出来るよう、インタビューしてくることをお約束致しますね。
ちなみに・・・手と首は、整形できないそうです。
どうも私は、手に思い入れがあって、自分の手だけでなく人様の手も気になります。女性なら、色白で指が長くちょっとふくよかな手に憧れます。男性なら・・・生々しいのでやめておきましょう。
その手のお手入れ。
あなたは、日頃どんなことを心がけていますか。私が普段していることは、外出時にはハンドクリームをつける、入浴時にバスタブの中で手指のマッサージをする(指だけでなく脚もマッサージしています)、夜にオイルマッサージをする、時々甘皮のお手入れをする、食器を洗う時にはゴム手袋をするなどなど、大して手間のかからないことばかりです。
ネイリスト(出張専門:090-4059-5220 飯村)の友人は、掃除機をかける時には、必ず布の手袋をすると言っていました。確かに・・・・・、とは思いつつ、つい忘れてしまいます。習慣化することの難しさを感じずにはいられませんね。でも、これを機会にトライしてみましょう。
又、ベースコートは必ずつけておいた方が、爪の保護になっていいとのこと。
こちらは、マニキュアを欠かさない私ですので、合格です。
布や紙を扱う作業が多いと、手の油分がその布や紙に吸い取られてかさつきますので、普段より多めにオイルなどを補給した方がいいそうです。
毎日毎日、文句も言わず、せっせと働いてくれるこの手に、感謝の気持ちをこめていたわってあげたいものですね。この手も大事な自分自身の一部なのですから・・・・・。